トップページ > スタッフコラム > 綿舎 > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う当店の対応について

スタッフコラム

2020.04.20

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当店の対応について

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

当店では、新型コロナウイルス感染症の感染予防や感染拡大防止に向けた対応を進めてまいりましたが、今後も、刻々と変化している状況を鑑みて、一つひとつ対策を講じてまいります。

現時点で実施しております当店での対応は、以下の通りです。

《従業員について》
・出社前に検温を行い、37.5度以上の発熱があった場合は出社禁止とし、症状の改善が見られない場合は保健所へ連絡し、判断を仰ぐ。

・同居の家族に同様の症状がある場合、また、ある第三者の罹患者の濃厚接触者となった場合も、出社禁止とし、保健所など行政の指導等に従う。

・従業員の体調管理報告を徹底。

・従業員のマスク着用を義務化。また入室時の手指の消毒を励行。

・従業員の外出から帰社後のうがいの施行。

・不要不急の出張、会議、研修等は、原則として中止・延期、またはWeb会議を小規模の分散形式で開催する等の代替手段に変更。また、私的な会食やイベント開催・参加についても自粛を促進。

《店舗について》

・店舗入口にお客様用の手指用消毒剤の設置

・各商談テーブル付近に空気清浄機を設置

・窓、入口ドアを常時開放し店舗内換気

・直接触れる箇所を1時間に一回及び、商談後にアルコール消毒(テーブル、ドアノブ、デスク、給茶機等)

・営業時間の短縮(開店と閉店を各1時間づつ短縮し、10時~17時の営業となります。)

・完全予約制

 

以上の取り組みにより、お客様や当店スタッフへの感染拡大防止対策を執り行っています。

 

また、お客様同士の不要な接触を避け、安心してお家探しをご相談いただくために、完全予約制とさせていただきます。

各商談テーブルについては2m以上の間隔をあけて設置しておりますが、他のお客様と時間帯をずらし、接触を無くしたい等のご相談も随時お聞きしておりますので、ご予約時に仰って下さいませ。

 

このような状況下ではありますが、ご不安を少しでも拭えるよう従業員一丸となって取り組んでおりますので安心してご来店下さい。

お客様へはご不便やご面倒をお掛け致しますが、感染拡大防止に向けた取り組みである事をご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ

Copyright (C) ならスマ, All Rights Reserved.