トップページ > スタッフコラム > 小森 > ウーマンライフに掲載されました!(平成30年8月25日発行)

スタッフコラム

2018.08.28

ウーマンライフに掲載されました!(平成30年8月25日発行)

みなさま、こんにちは。

奈良県中古住宅専門店ならスマの小森です。

 

当店へご来店されたお客様へ、まず弊社のご案内をさせて頂いております。

 

「中古住宅専門店ならスマ」と大きな看板を掲げておりますが、どこの会社・・・?と疑問点が出てくるかと思います。

 

名前を聞けばすぐわかるという大手の会社から、地域密着型の中小企業まで様々な会社がありましたが、私たちは「株式会社アクティブエナジー」という奈良県で生まれ、奈良県に密着した会社となっております。

 

「株式会社アクティブエナジー」がどんな会社で、これからどのように進化していくのかをとてもわかりやすく、簡潔にウーマンライフさんに記載して頂きました。

その記事がこちらです。

 

 

「株式会社アクティブエナジー」は町の電気屋さんとして13年前に創業し、13年のなかで「エネルギー」「住まい」「農業」という領域にまで事業を拡大してきました。

 

簡潔に上記3つの内容を申し上げますと、家庭向けの電気工事から始まり、大手家電量販店の依頼をうけるようになり、オール電化や太陽光発電、リフォーム事業から中古住宅販売へと広がり、現在は農業もおこなっております。

 

弊社のご案内をさせて頂きますと、お客様に「いろんなことをしている会社だね。」とよく言われます。

そして、一見異業種のように見えるかと思いますが、「全てが繋がっている」んです。

 

これらは、以前のスタッフコラム「ならスマが提供しているワンストップサービスって?」にもつながってきます。

↓コラムはこちら↓

ならスマがご提供している「ワンストップサービス」って?

 

中古住宅を販売していくうえで、必ずついてくるのが「リフォーム」です。

当店へお越し頂くお客様のご相談内容として、他の不動産会社で案内してもらった物件を購入するか悩んでいるという方が多くいらっしゃいます。

 

理由としましては

 

・リフォーム費用がわからなくて、予算におさまるのか判断できない。

・どこをリフォームすればいいのかよくわからない。

・とても古い物件なので、リフォームして住めるようになるのかわからない。

・不動産会社から「現状引き渡し」といわれて、なんとなく不安。

 

といったことがあげられます。

 

しかし私たちは、冒頭でも申しあげましたとおり、「町の電気屋さん」からスタートした会社でございまして、大手家電量販店様や大手ハウスメーカー様からもリフォーム工事の依頼を受け、近畿圏内の多数の工事を行っております。

 

そして、「リフォーム専門店」として西ノ京店、香芝店にもお店をかまえております。

なので、どちらかといいますと私たちは「中古住宅」を販売している「不動産会社」でもあり、「リフォーム会社」でもあるんです。

 

つまり、不動産のプロであると同時に建物のプロでもありますので、当店へお越し頂いたお客様には、物件のメリットばかりをお伝えするのではなく、建物をプロとして診断し、デメリットもお伝えさせて頂きます。

もちろん、実際に物件をご内覧頂く際にも注意点をお伝えさせて頂きます。

 

・中古住宅を検討している方

・新築か中古で悩んでいる方

・中古住宅を購入したけど、リフォームをどうすればいいのかわからい方

 

是非、「中古住宅専門店ならスマ」へお越し下さいませ。

 

 

私たち「中古住宅専門店 ならスマ」は、お客様の新しい住まいづくりをお手伝いしております。

「資金計画」からお住まいさがし、リフォームのご提案、施工までサポートさせて頂きます。

お子様連れのお客様もご遠慮なくご来店くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

ページの先頭へ

Copyright (C) ならスマ, All Rights Reserved.