トップページ > スタッフコラム > 竹原 > 中古住宅専門店「ならスマ」では営業のノルマを一切設けておりません!

スタッフコラム

2018.05.26

中古住宅専門店「ならスマ」では営業のノルマを一切設けておりません!

皆様こんにちわ。

奈良の中古住宅専門店「ならスマ」の店長をさせていただいております竹原でございます。

 

今回は、中古住宅専門店「ならスマ」の営業方針の一つをご紹介したいと思います。

 

 

・不動産屋さん営業マンってどんなイメージ?

 

本題に入る前に、閲覧頂いている皆様に質問です。

皆様のお持ちの不動産屋営業マンってどんなイメージですか?

 

言葉巧みに物件を勧めてきそう。

・一度相談すれば、強烈な押しでしつこく営業されそう

・お金を稼ぐために、家を売るためには手段を選らばなさそう

などなど・・・。

 

あまり不動産営業マンに対して良いイメージをお持ちでない方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私共、不動産業界にいる人間から見ても実際にそのような営業の方が非常に多いというのも事実でございます。

(もちろん本当に誠実な営業の方も沢山いらっしゃいますが)

 

実際、当店に来店いただいたお客様からも

「以前伺った不動産屋さんの営業さんがしつこくて困ったんです」

「この前他社さんの営業に勧められた物件が、よく調べたら違法建築の物件だったんです」

などのお声を稀に聞くことがあります。

 

これでは、なかなか家を探そうと思っても不動産屋さんに相談に行くことに二の足を踏んでしまいますよね?

 

そこで弊社が考えたのが、どうすればそういったイメージから脱却できるか?

どうすれば奈良で住宅を探されているお客様が気軽にご相談いただけるような営業を育てることができるのか?

ということでした。

 

そのためには何よりも、当店の営業一人一人が、

売上第一主義ではなくお客様第一主義にならなければなりません

 

そこで決めたのが題名の営業方針でした。

 

 

 

・中古住宅専門店「ならスマ」は営業マンの営業ノルマ一切ナシ!

 

 

当店では、営業マンに対して一切の営業ノルマを設けておりません

ですから当店の営業が、お客様が望んでもいないのに無理やりに物件をお勧めすることは一切ございません

 

例えばお客様が興味を頂いている物件に欠点がございましたら、売上欲しさにその欠点を隠すようなことは絶対にしないよう包み隠さずその欠点をお伝えするよう指導しております。

また、お客様がご購入の御意思がないのに強引に購入をお勧めするようなことも一切ございません、お客様のご予算以上の物件をお勧めすることも一切ございません

 

そのために一切の営業ノルマを設けず、営業が売上のためではなくお客様のご要望にお応えすることに喜びを得られる教育をしております。

 

ですので奈良で住宅購入を検討していても不動産屋に行くことに躊躇されている皆様!

是非、お気軽にご来店くださいませ!

 

以上、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

私たち「中古住宅専門店 ならスマ」は、お客様の新しい住まいづくりをお手伝いしております。

「資金計画」からお住まいさがし、リフォームのご提案、施工までサポートさせて頂きます。

お子様連れのお客様もご遠慮なくご来店くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

ご予約頂いたお客様にはクオカード1,000円分プレゼント中です!

0120-740-158までお電話ください。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) ならスマ, All Rights Reserved.