トップページ > スタッフコラム > 小森 > 奈良の中古住宅専門店「ならスマ」のショールームのご紹介!Part2

スタッフコラム

2018.06.30

奈良の中古住宅専門店「ならスマ」のショールームのご紹介!Part2

みなさま、こんにちは。

ならスマの小森です。

 

本日は、不動産会社ではなく「工事会社」だからこそできるリフォームのご案内です。

 

初めてならスマへご来店頂いたお客様にはまず「ならスマ」がどんな会社なのかをご紹介させて頂いております。

私たちの会社名は「株式会社アクティブエナジー」と申しまして、奈良県で誕生し、奈良県に密着した会社となっております。

不動産からスタートした会社ではなく、元々はお住まいの電気工事や住宅設備工事をしておりました。

 

住宅設備工事をして行っていたのが「お風呂」「トイレ」「キッチン」「洗面化粧台」いわゆる水廻り4点と言われるものを交換しておりました。

工事をしていくなかで、お客様から

 

「そろそろ外壁が気になるから、見てくれない?」

「屋根って交換が必要なの?」

「子供が独立したから、間取りを変更したいんだけど」

 

などなど、やはりお住まいに関する全ての内容についてのご質問、ご要望を多く承りました。

 

そのお声にお応えすべく「リフォーム専門店 eーLIFE」をオープンいたしました。

 

するとリフォームの工事を承っていくなかで、お客様から

 

「息子が中古住宅を買ったんだけど、リフォームをお願いできない?」

「友人が、築30年ぐらいの家を買いたいみたいなんだけど、リフォームで住めるのか心配していて」

 

などなど、不動産に係るご質問が多くございました。

 

そこで、私たちは「不動産」と「リフォーム」を一緒にできないかと考えた結果、 「中古住宅専門店 ならスマ」をオープンいたしました

 

ですので、弊社は他の不動産屋さんとは違い、設備工事やリフォーム工事からスタートした不動産屋になりますので、弊社ならではのショールーム運営を心がけております。

 

では、他の不動産会社にはない「ならスマ」のショールームのご紹介をさせて頂きます。

 

まず、築30年ぐらいのお住まいを再現した「Beforeルーム」

実は、こちらの「Beforeルーム」が出来上がった時はとてもキレイでしたので、

スタッフみんなでコーヒーをかけたり、クレヨンやマジックで一生懸命、汚しました。

 

こちらのブロックキッチンと照明は、実際に弊社でリフォームさせて頂いたお客様のものを頂き、設置させて頂きました。

昔ながらのタイル貼りの脱衣所です。

カビがはえ、お掃除も大変です。

トイレに関しては、床の部分をタイル貼りでした。

水を流せるという利点もございますが、水を流した後が大変なのです・・・。

こちらのショールームを見られたお客様からは

「懐かしい」

「おばあちゃんの家みたい」

などのお声を頂き、皆様、笑顔で出てこられます。

 

そして、全く同じ間取りで再現したリフォーム後の「Afterルーム」です。

先ほどの和室のお部屋は洋室に変更し、押入れはクローゼットにしました。

壁づけだったキッチンは対面キッチンにしました。

ショールームのキッチンの色は「赤」ですが、その他のお色もご用意しておりますので、その中からお好きな色をお選びいただけます。

タイル貼りだったトイレはクロスを貼り、床はクッションフロアでお掃除を簡単に。

洗面化粧台も先ほどのトイレと同じようにしております。

そして、バスルーム。

ユニットバスに入れ替えることで、温かみのあるバスルームに。

 

いかがでしょうか?

中古物件を買って、リフォームしたらどうなるのかイメージがあまりわかない方が多いかと思いますが

こちらのショールームをご覧頂くことで、イメージもしやすくなりお住まい探しも楽しくなってくるかと思います。

実際に、お客様からも

「イメージがわきやすい」

「中古住宅もこんなにキレイになるんだね」

と、大変ご好評を頂いております。

 

さらに、ショールームでは色々な商品のサンプルも提示させて頂いております。

ご購入される物件が決まりますと、

お客様には再度ショールームを見てご購入される物件にイメージをあてはめたり、

色々なサンプルを見ながら、仕様を決めていきます。

 

さらに、ワンランク上のお住まいを・・・とお考えのお客様におススメの「無垢コーナー」です。

こちらのカウンターテーブルはとても人気です。

カウンターテーブルがあることで、ダイニングテーブルがいらなくなり、リビングがとても広くなります

また、忙しい朝の時間帯もカウンターテーブルがあることによって

お母さんが料理をしながら、子供たちの朝食の様子もみることができます。

こちらのカウンターテーブルはお客様からのご要望も多く、別途お見積りでご対応させて頂いております。

いかがでしょうか?

「工事会社」だからこそできる、中古住宅+リフォームのご提案。

中古住宅をご自身のお好きなようにリフォームすることによって、

ほぼ「注文住宅」とかわりのないお住まいをご提供させて頂いております。

壁紙やフローリングの色選び、もちろん水廻り4点もご希望がございましたらお客様のお好きなメーカーで承ることもできます。

 

是非、「ならスマ」のショールームへ足をお運びくださいませ。

 

ご予約お待ちしております。

 

TEL:0120-740-158

Mail:info@narasuma.jp

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) ならスマ, All Rights Reserved.